明石家さんま「IMALUはまだ見たことないと思うねん」 娘を下ネタの餌食にし後悔

ITニュース

2日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に、明石家さんまの娘・IMALUと友人関係にある女性芸人コンビ・ニッチェが登場。

IMALUの話題で盛り上がる中、さんまが思わず「娘に怒られる」下ネタを口走ってしまった。

■ニッチェとIMALUの関係大物芸能人とばかり遊んでいるニッチェに、同期のアキラ100%は「もっと芸人と交友を持つべき」と主張。

交友がある上戸彩や斎藤工らの名を出した後、「その中でも一番パワーがあるのはこの人」と前置きしたアキラが、代名詞のお盆芸で股間を隠したお盆を裏返すとさんまの娘・IMALUの名がそこに。

さんまは、「IMALUが芸能界デビューしたころからかわいがってもらってる。

『娘が世話になって、すまんな』って礼を言わないかんようになってる」とニッチェとIMALUの関係を説明。

ニッチェも「超親友。

さんまさんに会うより先に仲良くなったので、さんまさんは友達のお父さんって感じで緊張しない」と不思議は心境を明かす。

■IMALUで下ネタIMALUのことを「まるっちょ」と呼ぶほど仲の良いニッチェに嫉妬し、アキラも「IMALUさんのお父さんと呼びたい」とさんまに猛アピール。

ここで、さんまは「IMALU」と書かれたお盆で股間を隠し続けていたアキラに気づき、「IMALUって書かれたお盆でチンチン隠すのやめて」とツッコミ。

「多分、IMALUはまだチンチン見たことないと思うねん」と男親の希望を吐露する。

この発言に周囲は騒然、「それはない」とツッコミが飛ぶも、さんまは必死に否定。

「IMALUはまだチンチン見たことないねん!」と叫び続けた。

■スタジオと視聴者は…「『チンチンで私をネタにしないで』って怒られる」と周囲から注意されたさんまは、「なんぼで買ったらええねん、編集代」と発言のカットを希望。

もちろん、そのまま放送され、スタジオと視聴者を大いに盛り上げている。

IMALUと書いたお盆でちんちん隠すなIMALUまだちんちん見たことないと思うねん!このコンボはダメw笑うわwww#さんまのお笑い向上委員会—なべす(@nabe_su)March2,2019IMALUはちんちん見た事ないは面白い、流石さんま—ぱんだずき(@pandazuki0427)March2,2019さんまさん何言ってんのww#さんまのお笑い向上委員会—RNポープ(@fm_am_fmfuji)March2,2019IMALUはまだちんちん見たことないからはアカンなwもうめちゃくちゃ怒られるなwwww—黒蓮(@kokuren966)March2,2019IMALUちゃん彼氏いるから見た事あるでしょ(笑)#さんまのお笑い向上委員会—のちお⊿(@notio09)March2,2019■約半数は「父親と仲がいい」が…しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女862名を対象に調査したところ、全体の47.2%が「父親と仲がいい」と回答。

29歳のIMALUが該当する20代女性は40.3%となっており、比較的「父親を敬遠する世代」だと判明している。

娘は敬遠していても、男親はとくに娘には甘くなりがちだ。

芸人から憧れと尊敬を集める明石家さんまであっても、実の娘・IMALUに関することになれば形無しとなってしまうのも仕方がない。

とはいえ、そこはお笑い怪獣。

「IMALUに怒られた」エピソードとしてこの日の話題が出るのも、そう遠くないはずだ。

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日対象:全国20代~60代の父親が存命の男女862名(有効回答数)

続きを見る

記事一覧に戻る

Contactー お問い合わせ ー

ご意見・ご相談、料金のお見積もりなど、お気軽にお問合わせください。