長袖&タイツで見えないし! 冬にムダ毛処理が手抜きになる女性たちの本音

ITニュース

肌の露出が多い季節にはきちんとしていても、冬場には「どうせ見えないから」と手抜きになりがちなムダ毛処理。

タイツや長袖で隠れるから…と油断している人はどれくらいいるのだろうか。

■冬の女性はムダ毛処理が手抜きにしらべぇ編集部では全国20〜60代の女性830名を対象に、「ムダ毛処理について」の調査を実施。

「冬はムダ毛処理が手抜きになる」と答えた人は、全体で58.2%と半数を上回る高い結果になった。

■若い女性ほど手抜きに性年代別では意外にも、若い世代ほどムダ毛処理が手抜きになる。

外見を気にする年頃のはずだが、見えないところは気にしない人も多いようだ。

「夏は足や腕を出す機会が多いからこまめに処理するけど、冬は見せないから放置している期間が長くなる。

美意識が低すぎて、あまり人には言えないけど」(30代・女性)■きちんと処理している女性も一方でお金をかけて、脱毛サロンに通っている人もいる。

「私は脱毛サロンで、全身の施術を受けているところ。

きれいになりたい気持ちもあるけれど、伸びては処理するのが面倒なので、お金をかけて楽したいという気持ちが強い。

冬のうちに通って、夏は自分での脱毛とおさらばする予定」(30代・女性)ブラジリアンワックスを、試してみた人も。

「一度だけ自分でブラジリアンワックスをしてみたことがあるけど、かなり痛かった。

まだワックスは残っているけれど、あの痛みを思い出すと怖くてできない。

ネットでは『思ったよりも痛くない』って感想があるから、私のやり方が悪いのかもしれないけれど…」(20代・女性)■若い女性ほど手抜き恋愛体質の女性でさえ、8割近くが冬はムダ毛処理が手抜きになると答えている。

相手に会うときだけ、ムダ毛の処理しているようだ。

「彼氏と会うとき以外の冬場は、基本的に伸びっぱなし。

カミソリで処理しているから、あまり頻繁にするのも肌によくないし。

ただ彼氏と急に会うことになったときには、ムダ毛だけはしっかり処理してから出かけるようにしている」(20代・女性)処理を忘れて、彼氏に会った女性も。

「ムダ毛処理を忘れたまま彼氏と会ったこともあるけれど、私はもともとそれほど濃くないから気づかれなかった。

あまりムダ毛の悩みがないから、手抜きになるんだろうな」(30代・女性)手間がかかることなので、見えないときくらい手抜きがしたくなるもの無理はないのかも。

(文/しらべぇ編集部・ニャック)【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日対象:全国20代~60代の女性830名(有効回答数)

続きを見る

記事一覧に戻る

Contactー お問い合わせ ー

ご意見・ご相談、料金のお見積もりなど、お気軽にお問合わせください。