スクショ時代の救世主!「スクショクリップ」が便利すぎる

ITニュース

欲しいものや行きたい場所など、スマホで見つけた気になる情報を全てスクリーンショット(スクショ)に撮って保存しても、後で見ようと思うとカメラロールの中に埋もれてしまい、探すのが大変だ。

そこで登場したのが、Holidayの「スクショクリップ」だ。

■3つの便利な機能1.SNSやWebでみつけた「行きたい場所のスクショ」をアップするだけで自動で場所を抽出(スクショ内に場所の名前が明記されていること)2.抽出した場所は地図上に整理され、カテゴリーやエリアなどに自動で分類3.クリップしたスクショはそのまま削除できるので、カメラロールをすっきり整理■簡単で便利!自動で場所を抽出し、さらに自動で地図・エリア・カテゴリーに整理されるので、面倒な手間は一切なし。

さらに、Holidayにはユーザーが投稿した全国のおでかけ・旅行プランが1万以上も蓄積されているので、それらのプランとデータを活用すると、さらに便利。

「近くのおすすめの場所」や「他の人が行っている人気の場所」といった、次に行きたい場所のレコメンドを積極的にしていくことで、より充実したおでかけ・旅行のサポートができるのだ。

有名なスポットでもユーザーそれぞれの様々な楽しみ方を知ることができ、また地元の人しか知らないガイドブックには載っていないスポットが多数紹介されているのもうれしい。

出張先で食事をするときや、空き時間ができたときにも大活躍してくれるはずだ。

※現在はiOS版のみでの提供Web版:https://haveagood.holiday/HolidayiOS版:https://itunes.apple.com/jp/app/id962231929(Takako.S)

続きを見る

記事一覧に戻る

Contactー お問い合わせ ー

ご意見・ご相談、料金のお見積もりなど、お気軽にお問合わせください。