これは便利!A4サイズ対応のラミネーターは持ち運べます

ITニュース

オフィス内での掲示物や水濡れしたくない写真など、ラミネートってあると便利なアイテムですよね。

従来のラミネーターはヨイショっと出してくる大きめサイズでしたが、A4サイズ対応のコンパクトタイプが登場しました。

オフィスはもちろん、自宅に1台備えるのもオススメです。

サンワダイレクトから登場した「ラミネーター400-LM006」(3980円)。

特徴は何と言ってもコンパクトっぷり。

本体幅35.5センチ、重さ1kgなので、デスク上で作業がしやすく、収納場所もとりません。

コンパクトさを実現できたのは、対応サイズをA4までに絞ったため。

たしかに、A3サイズでラミネートすることってオフィスでもあまりないですから、A4サイズで十分ですよね。

もちろん大は小を兼ねるので、名刺や写真などのラミネートもできます。

▲持ち運べるからこそ、ラミネートの作業をしやすい場所に持っていくのも楽々一方、従来のラミネーターの困りごとと言えばフィルムが詰まりやすいこと。

本体は熱くなっているのでフィルムを取り除くのも一苦労ということもありますが、その点もご安心を。

リリースレバーがついており、詰まったフィルムを引き出せます。

紙製の診察券、レシピの切り抜きなどをラミネートしたり、かなり活躍しそう! 手頃な価格も魅力です。

>>サンワダイレクト「ラミネーター400-LM006」 (文/&GP編集部)

続きを見る

記事一覧に戻る

Contactー お問い合わせ ー

ご意見・ご相談、料金のお見積もりなど、お気軽にお問合わせください。