9歳長男の胃を破裂させ殺害容疑の両親逮捕 「鬼畜は極刑にすべき」と怒号

ITニュース

いつまでこのようなことが繰り返されるのか。

9歳の長男に暴行を加えて殺害したとして、大阪府警は殺人容疑で両親を逮捕。

インターネット上では、虐待で幼い子供の命を奪うという非情な事件に対し、怒りとやるせなさを訴える声があがっている。

■内臓が破裂するほどの暴行報道によると、2月17日の朝、父親が仕事に向かったあとに、母親が119番通報。

搬送先の病院で、長男の死亡が確認された。

母親は近隣住民に、「(息子は)朝起きたらベッドで亡くなっていた」と話していたという。

死亡解剖の結果、死因は致死性不整脈。

目立った外傷はなかったが、胃が破裂し、内臓を覆う腹膜も傷ついていたことが明らかに。

府警は、男児が強く踏みつけられるなどの暴行を受けた疑いがあるとして捜査を進め、今月2日、両親を逮捕した。

2人は、「暴行していない」と容疑を否認している。

■怒りとやるせなさを訴える声が続出今回の報道を受け、『Yahoo!ニュース』や女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、怒りとやるせなさを訴える声が続出。

「人の皮をかぶった悪魔」「亡くなった子供がただただかわいそう」といったコメントが寄せられている。

「鬼畜。

亡くなった子の気持ちを考えると、言葉も出ない」「痛ましい…こんな悲しい事件が起こるなんて。

ご冥福をお祈りします」「痛かっただろうし、怖い思いと辛い気持ちで亡くなったのかと思うと苦しい。

どうしてこういう酷いことができるの?」「旦那のほう、薄ら笑い浮かべてインタビュー受けてたよ。

人の皮をかぶった悪魔」「悲しすぎる。

重い重い罪をお願いします。

虐待の罪が軽すぎです。

同じことをしてやりたい」■8人に1人が虐待を受けた経験ありしらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,328名を対象に「虐待」についての調査を実施。

結果、およそ8人に1人が「両親から虐待を受けたことがある」と回答していた。

(©ニュースサイトしらべぇ)今回、警察に逮捕されたものの、容疑を否認しているという両親。

では、なぜ男児の内臓が破裂して死に至るということが起こったのか。

誰かほかの人物による犯行だというのか。

亡くなった男児のためにも、せめて、事件の真相が一刻も早く明らかになることが望まれる。

(文/しらべぇ編集部・野瀬研人)【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日対象:全国20代~60代の男女1,328名(有効回答数)

続きを見る

記事一覧に戻る

Contactー お問い合わせ ー

ご意見・ご相談、料金のお見積もりなど、お気軽にお問合わせください。