手土産持参で地球侵略 人間かぶれした宇宙人が自殺願望の主人公と出会う漫画「宇宙人と俺」が予想外の結末

ITニュース

 自殺願望を持つ主人公と、人間かぶれした宇宙人が出会うpixiv漫画「宇宙人と俺」がじわじわ来る面白さです。

手土産持って地球侵略ってなんだよ……!!! 主人公はアパートに住む青年。

散らかった部屋の中で首を吊ろうとしています。

そこにガラッと音を立てて現れたのは足に水かきがある謎の生き物。

「失礼します」と言いながら、ぬるっと部屋に入ってきてかと思うと、「我々ハ宇宙人ダ」とお決まりの一言をぶちかましました。

 恐れおののき、顔をひきつらせる主人公ですが「いや我々って……お前一人じゃん」と冷静なツッコミ。

さらに宇宙人がお行儀よく「失礼します」とあいさつしたことに対しても、「今さら宇宙人ぶってんじゃねーよ」と重ねて突っ込んでいきます。

 さらに宇宙人が乗ってきたUFOが自宅の真ん前に停められているのを発見すると、「あーだめだめだめ あそこ止めると大家に怒られんだよ」「角曲がったところにパーキングあるからどけてどけて 早く!」と指導。

いやこの主人公、メンタル強いわ……! その後UFOをパーキングに入れてきた宇宙人は「いやーすみませんねぇ ご迷惑かけちゃって」とひょっこり再登場。

戻ってこなくていいというツッコミにもめげず、「これつまらないものなんですがよかったら」と詫び菓子よろしく黒毛和牛を進呈。

「やべーめっちゃ嬉しい!! ほんとにこれくれんの!?」とルンルンの主人公を尻目に「セイアツカンリョウ」と宇宙人。

続きを見る

記事一覧に戻る

Contactー お問い合わせ ー

ご意見・ご相談、料金のお見積もりなど、お気軽にお問合わせください。