注目を集める「スーツに見える作業着」の女性用が発売 「かがんだときに背中が見えないように」という配慮も

ITニュース

 スーツのようなデザインの作業着「WORKWEARSUIT(ワークウェアスーツ)」の女性用が5月7日から発売されます。

3月末に男性用が発売されネットで注目を集めると「女性用も欲しい」という声が寄せられ、それに応える形ですでに発表されていた女性用ワークウェアスーツを改良し開発。

価格は上下セットで2万4800円(税別)から。

 販売を求める問い合わせが120件以上あったという女性用のワークウェアスーツ。

ビル管理業や清掃・メンテナンス業の会社から「サービスに力を入れており女性スタッフが多いため、女性用がほしい」といった声や、メンテナンス・サービスを個人で行っている人からも「スーツの代わりに着たい」という声などが多く寄せられたといいます。

 女性らしいデザインと機能性を重視したという女性用では、体になじむようなカッティングが入っていたり、「かがんだときに背中が見えないように」という配慮からジャケットの丈も工夫されています。

 その他にも細かい特徴として、男性用より胸の収納用ジッパーを50%細くして目立たないように。

またウエストゴムの伸縮性を30%アップし、より楽な着心地になっています。

 なお男性用は、個人向けファッション通販サイト「ロコンド」で4月度販売ランキングで総合1位になり、月間売上目標の5倍以上の売上を記録。

さらに現在、法人向けでは予約して納品までが3カ月待ちという人気となっています。

続きを見る

記事一覧に戻る

Contactー お問い合わせ ー

ご意見・ご相談、料金のお見積もりなど、お気軽にお問合わせください。