「絶対に落ちないでくださいよ!」 石田ゆり子、ネコ顔負けの“高所ストレッチ”にファンひやひや

ITニュース

 女優の石田ゆり子さんが5月3日、大道芸人のようなアクロバティックな動きでストレッチを行う姿をInstagramで公開しました。

見てるこっちがヒヤヒヤする! 自宅に訪れた友人に、「この手すりはストレッチに使えるんだよ」と体を張って説明しているところだという2枚の写真をアップした石田さん。

1枚目は、階段付近についてる細い手すりに片足を乗せ、優雅なポーズで体を伸ばすストレッチらしい動きですが、2枚目ではその手すりに乗っかり、片足をあげて90度近く開脚するという愛猫のハニオとタビもびっくりなバランス感覚を披露しています。

アラフィフでこの動きできる人はなかなかいない。

 手すりの高さは80センチほどのようですが、階段に沿って設置されているため一歩間違えると大ケガの可能性も。

「お調子者の要素がわたくしのDNAにはそれなりに含まれているようです」とその行動が一風変わったものだと自覚はしているようですが、「こうやって日々ストレッチしてるのは本当です」と普段から同様のストレッチを行っていることを明かしていました。

落ちないように気を付けてくださいね! ファンからは、「これが美しさの秘密ですね」「素晴らしい体幹」「凄いです! 体が柔らかくて羨ましいです」などしなやかな動きに称賛のコメントが寄せられた他、「うっかり落ちないか心配です!」「絶対に落ちないでくださいよ!」「結構な高さでのパフォーマンスですね」「踏み外すと大ケガになりそうな予感」などヒヤヒヤした人も多かったようです。

続きを見る

記事一覧に戻る

Contactー お問い合わせ ー

ご意見・ご相談、料金のお見積もりなど、お気軽にお問合わせください。