オフィスの冷えにも!ネットでしか手に入らないウワサの「ムーギー」とは?

ITニュース

お茶が入っているとは思えない、可愛い手描き風パッケージのKIRINの麦茶「ムーギー」をご存知ですか?ネットショップ限定販売にも関わらず、そのフォトジェニックな見た目と優しい味わいで、SNSを中心に話題となっています。

生姜とハーブ、黒豆などが入ったこの"ぬくもり麦茶"を実際に飲んでみました。

○季節ごとに変わるナチュラルデザインのパッケージ通販サイト「LOHACO」での限定販売から始まり、今ではAmazonなどでも買うことができる「ムーギー」。

ナチュラルなデザインと優しい色合いのオシャレなパッケージは、殺風景なオフィスのデスクに置いているだけでほっこりと癒やされます。

パッケージのデザインは季節ごとに変わり、写真は春仕様のデザインのもの。

チューリップやミモザのほかに、「花より団子」のお団子が描かれたボトルも遊び心が感じられて可愛いですよね。

ピクニックやアウトドアにもオススメです。

作り手のこだわりは細部にも。

なんとボトルの裏側のバーコードも手描きになっていて、それぞれ少しずつ違うんです。

さらにボトルの素材を示す「アルミ」や「プラ」の表示も、よく見るとイラストに。

デザインにも作った人の「ぬくもり」を感じます。

○体を温める4つの素材と黒豆これからの季節、オフィスや電車でのクーラーによる「冷え」に悩む方も多いですよね。

ムーギーには生姜と焙煎大麦がブレンドされていて、冷えた体をぽかぽかと温めてくれるとのこと。

続きを見る

記事一覧に戻る

Contactー お問い合わせ ー

ご意見・ご相談、料金のお見積もりなど、お気軽にお問合わせください。