エレコム、スマホスタンドにもなるQiワイヤレス充電器2機種

ITニュース

エレコムは、ワイヤレス充電器の新製品として、「W-QS01(5Wモデル)」「W-QS02(10Wモデル)」の2機種を発表。

4月中旬より発売する。

iPhoneXやiPhone8、GalaxyS8などQi(チー)規格に対応したスマートフォンを、本機の上に置くだけで充電が行える、Qi規格対応のワイヤレス充電器。

ワイヤレス給電の国際標準規格「Qi」に準拠したモデルとなる。

また、平置きのQi充電器のほか、スタンドとしても使用可能な2in1タイプを採用。

動画視聴などのためにスタンドとして使用しながら充電することが可能で、電池の残量を気にすることなく、動画を楽しめる。

さらに、スマートフォンにケースやカバーを付けたままでの充電が可能。

内部に2枚のコイルを搭載しており、スマートフォンを縦置きにしても、横置きにしても、十分な充電能力を確保できるという。

共通の仕様として、入力端子はUSBType-Cを採用。

本体サイズは72(幅)×136(高さ)×10.5(奥行)mm。

重量は約123g。

ボディカラーは、ブラックとホワイトの2色を用意する。

「W-QS01(5Wモデル)」は、Qi規格の充電に対応した端末を最大5Wで充電可能なモデル。

出力2A以上のUSB充電器を用意する。

「W-QS02(10Wモデル)」は、Qi規格の充電に対応した端末を最大10Wで充電可能なモデル。

出力2A以上のUSB充電器を用意する。

なお、QuickCharge2.0対応のUSB充電器を使用することで、9W/10Wの急速充電に対応する。

価格は、「W-QS01(5Wモデル)」が6,696円、「W-QS02(10Wモデル)」が7,657円。

続きを見る

記事一覧に戻る

Contactー お問い合わせ ー

ご意見・ご相談、料金のお見積もりなど、お気軽にお問合わせください。