JBL初の左右独立イヤホン「JBLFREE」レビュー:片耳で音楽は聞けないです

ITニュース

Photo:ギズモード・ジャパンどうして、こうなった。

JBL初となる左右独立ワイヤレスイヤホン「JBLFREE」を数日間使ってみたので、レビューをお届けします。

ついにJBLも完全ワイヤレスかー、しかも防水でAACにも対応かーと、いろいろ期待していた面も多いのですが、果たしてその実態やいかに。

JBLFree・これは何?:JBLブランドから出たお手頃価格の左右独立イヤホン・価格:1万4880円・好きなところ:デザイン、価格・好きじゃないところ: 接 続 不 安  Photo:ギズモード・ジャパンこのイヤホンとのファーストコンタクトで感じるのは、デザインの良さでしょう。

本体を収納している箱はシンプルかつカジュアル、それでいて豪奢さを感じさせないオシャレなパッケージに収まっていて、「良いもの買ったぞ」な気持ちになれます。

ワクワク気分で開封すると、出てくるのはテクマクマヤコンなかたちのイヤホンケース。

ケース上部は半透明になっていて、イヤホン充電時はライトバーが透けて見えるのも良き演出。

ケースについてはとても気に入りました。

Photo:ギズモード・ジャパン本体はケースと同じマットな質感。

ロゴの部分が押しボタンになっていて、周囲にはライトリングが点灯します。

初回のペアリングは左右同時長押しだったか、右だけ長押しだったか、ちょっと覚えていませんが、数パターン試せばできちゃいました。

簡単です。

Photo:ギズモード・ジャパン充電コネクタの周囲、すこし溝が盛り上がってるのが見えますね。

イヤホン装着時はここが耳にすこーしイタタな当たり方をするんですけど、この部分をまるっとカバーするシリコンカバーが付属しており、それを付ければ大丈夫でした。

続きを見る

記事一覧に戻る

Contactー お問い合わせ ー

ご意見・ご相談、料金のお見積もりなど、お気軽にお問合わせください。