「こういう目覚まし時計欲しい」 サイレン鳴り響くロマンの詰まった“目覚まし時計”が絶対起きる圧倒的緊張感

ITニュース

 「こういう目覚まし時計欲しい」と投稿された圧倒的緊張感の目覚まし時計が「欲しい」「ぜったい起きる」と注目を集めています。

 小鳥の声が聞こえる穏やかな朝の風景から一変、セットした時間になった瞬間から「ビーッビーッ」といきなり本気のサイレンが鳴り始めます。

まぶしいほどの赤いライトのクライマックス感すごい……! 近所迷惑を心配したくなる音が鳴り響く中、目覚まし時計……には見えない頑丈そうな装置に付いている固そうなスイッチを「バチッバチッバチッバチッ!!」と素早く正確にオンに。

と、そのままの流れで「ガシャコッ!」とレバーを下ろすと、その下に「パカッ」といかにもな赤いボタンが登場。

「システムオールグリーン」のアナウンスが聞こえる中、勢いよく「ダァン!!」と拳で一発! おはよおおおございまあああすッ! そんなデンジャラス感あふれる朝を迎えることを希望したのは、Twitterユーザーのsakifoxさん。

イラストで表現された勢いと、男なら一度は触ってみたいスイッチ・レバー・ボタンのアクションが詰め込まれた目覚まし時計に、コメントでは「ロマンの塊」「最高の目覚めになる」などの声が集まる人気に。

朝からテンションが上がるのは間違いない。

 中にはそれらのギミックに「そこそこのグググッと抵抗あってバチンッ!ガシャンッ!って感じが欲しい」などの細かい要望も上がっていて、熱い「欲しい」という声に需要の高さを見る結果となっています。

画像提供:sakifox(@saki_fox)さん

続きを見る

記事一覧に戻る

Contactー お問い合わせ ー

ご意見・ご相談、料金のお見積もりなど、お気軽にお問合わせください。