【PSVRレビュー】VRパズルアクション『LightTracer』神となり、お姫さまを塔の頂上に導け

ITニュース

VRゲーム『LightTracer』は、神のような存在となりお姫さまを塔の頂上へと導くパズルアクションゲームです。

プレイヤーは、VRならではのさまざまな視点を活かしながら、パズル要素のある塔に挑みます。

本作は2017年10月19日よりPlayStationVR(プレイステーションVR・PSVR)向けタイトルとして国内配信されています。

また、2018年1月15日よりPC向けVRヘッドセットにも対応しました。

本記事では、PSVR版をプレイします。

お姫さまと共に天を目指す『LightTracer』の物語は、暗闇の中でお姫さまと出会うところからはじまります。

プレイヤーとお姫さまは協力して塔の頂上を目指すことになります。

なぜ、彼女が塔の頂上を目指すのか?その理由はストーリーを進めるごとに明らかになっていきます。

本作は、PlayStationMoveモーションコントローラー(PSMove)を使用して遊びます。

右手では光る杖を操ってお姫さまが向かう場所を示し、左手ではプレイヤーの視点を動かすことができます。

舞台となる塔は、見上げるほど高く天へと続いています。

道は基本的に一本道ですが、道幅は広いとは言えません。

油断しているとお姫さまは下へと落ちてしまうので、しっかりとエスコートしなければなりません。

道の先が見えにくい場所は、視点を動かすことで進みやすくなります。

本作は、この「視点操作」が重要となっており、塔のギミックを解くために必要となります。

続きを見る

記事一覧に戻る

Contactー お問い合わせ ー

ご意見・ご相談、料金のお見積もりなど、お気軽にお問合わせください。