【漫画:ほんにゃかゲーム生活!】第11回 捨て案。それはデザイナーのマジシャンズセレクト!

ITニュース

この漫画は激動のゲーム業界で希望と夢を胸に抱いて友情・努力・勝利、出世&サクセス!それらとは無縁なゲーム会社乙女のおつとめ漫画である……◆登場人物キャラ紹介ページはこちら!バックナンバーはこちら!◆新人デザイナーの丸園さん、デザインラフを見てもらう……◆今週のほんにゃか:「捨て案」はい!はじめまして!今回は末芝先輩に変わって、将来を約束された新人デザイナー私、丸園が解説します。

捨て案とはアイディア提案をするときのテクニックのひとつ。

本命デザインを選択してもらうためにあえて選ばれない理由があるデザインも提案し本命デザインをより魅力的に魅せ、知らず知らずのうちに本命を選択してしまう、まさにデザイナーのマジシャンズセレクトな技なのです。

だれもが想像する無難捨て案で安心させつつ物足りなさを演出、そこから、斬新さが売りの捨て案を自分でダメ出ししつつ、本命がいかにイケてるのかさり気なくアピールする!それが勝利の方程式!わははは、全ては私の手のひらに!……え?これですか?こ、これ、す、捨て案なんですけど……いやー、それちょっとかわいくないし、シルエットも印象にのこらな……ま、まだまだラフですし、き、きっと微妙ですって!ええー!ちょ、ちょっとまってー!そのアイディアは捨て案!捨て案なの!本命はこっちなんだって!ああー!■著者紹介:ううたんゲーム業界の人です。

「姫子さんのゲーム天守閣!」というブログやっています。

ささやかながらポジティブに業界貢献したいされたいですブログ:姫子さんのゲーム天守閣!

続きを見る

記事一覧に戻る

Contactー お問い合わせ ー

ご意見・ご相談、料金のお見積もりなど、お気軽にお問合わせください。