お誕生日おめでとう! アメリカ最長齢のホッキョクグマ、ステキなケーキでお祝い!

ITニュース

 アメリカのフィラデルフィア動物園が、先日のホッキョクグマのお誕生日の様子を公開しています。

 のそりのそりと歩くホッキョクグマのコールディロックス。

かなり貫禄のあるお姿です。

それもそのはず、コールディロックスはこの国で一番年上のホッキョクグマなのです。

 そしてこの日はコールディロックスの誕生日! 飼育員さんたちはお祝いにケーキを作りました。

ハチミツ、レーズン、ピーナツバターにもちろん魚! ケーキの上の方からちょっとずつ大事に食べ進めるコールディロックス。

どんなお味かな? そんな豪華なケーキには37の数字が。

そう、コールディロックスは37歳になったのです。

ホッキョクグマの寿命は約25年といわれているなか、コールディロックスが長生きできているのは、きっと飼育員さんたちが大事に大事にお世話しているからなのでしょうね。

 お部屋の前の壁には「コールディお誕生日おめでとう」とペイントもされ、ケーキともどもお誕生日のお祝いを彩っています。

 動物園のみんなに愛されて、祝福をうけるコールディロックス。

どうかこれからも元気に長生きしてね。

続きを見る

記事一覧に戻る

Contactー お問い合わせ ー

ご意見・ご相談、料金のお見積もりなど、お気軽にお問合わせください。