オススメ!webデザインに困った時は

WEBデザイン ブログ

デザインをしてて困ることって多々ありませんか?
例えば、フォトショ(photshop)とイラレ(Illustrator)での使い方であったり。
自分の思い浮かべているイメージを体現化できない歯がゆさ。
これに関して言えば、時間を掛けて、フォトショップとイラレで作成を繰り返し経験するしか解決しないでしょう。

ちなみにイラレは、広告のチラシや、webのバナー作成、企業のロゴなどのデザインの際に使います。
フォトショップは、画像の加工、写真のレタッチ、最近では、webのデザインもフォトショップ(.psd)で作成されています。

web制作のデザイナーにおいて欠かせないスキルとなっています。

じゃあ、イラレ、フォトショが使えたらデザインができるかっていうとそれはまた別の話

というのも、そもそもどういったデザインをしていいのかわからないと悩むことデザインしてたらありませんか?
0→1にするのはデザイン以外のどの分野でも言えますが、難しい・・
ていうか天才でないと無理・・
僕は天才ではないので、無理でーす。

なので困った時はドラえもんじゃなくてgoogleさんに頼りましょう。
数多くのデザインが世の中にはあります。
それを参考にしなくてどうするんだー(ひらきなおる)

前置きが長くってしまいましたがオススメのWebデザイン集を紹介していきます。
webデザインに困った方は参考にしてみて下さい。

ホームページのデザインに困ったら

Web Design Clip
http://www.webdesignclip.com/webデザイン集

Webデザインの見本張
http://www.web-mihon.com/

webデザイン集

muuuuu.org
http://muuuuu.org/webデザイン集

SANKOU!
http://sankoudesign.com/

webデザイン集

・スマフォのデザインに困ったら

AGT
http://agtsmartphonedesign.com/webデザイン集

1pxにこだわりたい
http://design.web-hon.com/webデザイン集

記事一覧に戻る

関連する記事はこちら

Contactー お問い合わせ ー

ご意見・ご相談、料金のお見積もりなど、お気軽にお問合わせください。